MUPカレッジWeek4「あいつはやってこない」

継続スキル

 
千里の道も一歩から
継続してゴールに到達してスキルがつく
999歩で諦めたらダメ
 
成長の継続にモチベーションは邪魔。
→えーって最初は思ったさ
 でも、確かにチャレンジして失敗して、
 チャレンジして失敗して、って続いて
 そこにモチベーション重要視してたら
 凹むし死んじゃうよね笑笑
 
なので、まずは時間の確保。
時間は平等。
使い方の上手い下手で、
スキル取得のボリュームが変わる。
→ここがポイントかなぁ
 上手に使わないと、
 ボリュームが出せない。
 
そして、自己変革をもたらし続けたいとき
時間をどのように使うか。
ここで、スケジュール。
予定表では✖️。
行動予定表であるべき◎
 
ポイントとしては
1.タスクに制限時間を書く。
 スケジュール通りの行動徹底。
 時間内に出来なければ負け。
2.行動を入れる。
 カフェに行く。とか、人と会うとか。
 
あと、非生産時間、
要するに隙間時間の活用を!
 
重要性と緊急性をきっちり分ける。
重要でなく、
緊急でないことはすぐにやめる!
パズドラできないなぁ
 Netflixも見れないなぁ…なんて笑笑
 
という事で、
 
本日のまとめ
「モチベーション、、、
 こいつは自らこっちにはこない。
継続する仕組化をコツコツやるしかないね。
時間を有効利用して、
スキル取得のボリュームを増やす!
 
さて、今日はもう少し勉強しよ。
 
ビジネスで成功してーなら
バランスとってんな。
寝るな。寝すぎだ。
 
って、励ましの言葉を頂いたので笑笑
 
2020/7/7 23:58